u02の雑ブログです

ネイティブアプリの開発とか、プログラミング、Java、C++、Android、iOS、Objective-C、Kotlin、Swift、ゲーム、アニメなどです。

iOSの証明書で困った

こんにちはー

今回は なんか証明書を更新したのに、うまく行かなくて困ってましたので、stackoverflowで ぐぐってた事を述べます。

 

"この証明書はの発行者は無効です"

とかになってすごい困るんですけど

調べてみたらアップルのバグだったそうです。

次のサイトを見て解決できました。

1. keychain accessに入ってください。

2. 左のタップで  システムをクリックしてください。

3. ここで Xボタンになっていて、証明が切れているものをけします。 

4. WWDR Intermediate Certificate これをダウンロードするのです。

5. ダブルクリック!

6. 解決

 

僕はこんな感じで治りました。

ではここまでー

 

参考: http://stackoverflow.com/questions/35390072/this-certificate-has-an-invalid-issuer-apple-push-services