u02の雑ブログです

ネイティブアプリの開発とか、プログラミング、Java、C++、Android、iOS、Objective-C、Kotlin、Swift、ゲーム、アニメなどです。

Jenkinsで困ってた話 (private github pods library)

Jenkinsで困ってた話

 

Ci-Serverで 会社のprivate Githubのライブラリーを使おうとしたが、権限の問題でできなかったので困ってた。

 

Jenkinsの plug-inで SSH-Agentがあってそれを使い解決しようと思ってたが、
うまく行かなかったため、shellで直接するようにしてみたら行けた。

 

 

準備物

0. jenkins & 回せるプロジェクト

1. githubのプロジェクトに接続できるrsaファイル

 

手順

1. $ ssh-agent

2. $ eval `ssh-agent`

3. $ ssh-add hoge.rsa

こうすることでうまく行くはずだが、

rsaファルが 0644だったため、addができてなかったので

4. chmod 0600 hoge.rsa

これをして rsaファイルのパーミッションを 0600にして、addしてみたら行けてた